スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


地爆天星

2011年01月21日 00:31

あけましておめでとうございます。


今日は以前所属していた組織の人たちで集まる新年会に参加してきました。
夜桜の監督であり自分の師匠であるりょーちもさんや、イヴの時間の吉浦監督など懐かしい面子と久々の飲み。

飲みの前にりょーちもさんのスタジオへお邪魔したんですが、新しい方がいたので紹介されました。
「原画で入ってもらっている山下さんです」
ん?山下??ちもさんとセットで山下さん???まさか!!!!??????

確認すると、あの若手天才アニメータの山下清吾さんでした。

山下さんといえば鉄腕バーディーで20歳の時に超絶アクションの原画等を描かれていた事で有名です。
現在23歳になるそうなんですが、現在進行形で進化しています。
ナルトのOPで、フローが歌っている「sign」のサビ前、九尾化するナルトのあたりはなんと撮影までやられたとか。
つい先週くらいに発売したナルト疾風伝のDVDに収録されている「地爆天星」という回では、あの松本憲生さんと並んでスーパーアクションを描かれていました。
(お二人の大ファンの自分は、もちろん発売日に購入してました)
NARUTO-ナルト- 疾風伝 二人の救世主の章 4 [DVD]NARUTO-ナルト- 疾風伝 二人の救世主の章 4 [DVD]
(2011/01/12)
竹内順子、井上和彦 他

商品詳細を見る


というタイムリーなタイミングだったという事もあり、最高にテンションの高い作ヲタ飲み会でした。

吉浦さんからはありがた~いお話をたくさん聞かせていただき、とても励みになりました。
作家とはこうあるべきなんだろうという本当に素晴らしい方です。


久々に良いことずくめな飲み会だったのでこの日のテンションを忘れないうちに(酒の抜けないうちに)日記に記してみました。


今年もよろしくおねがいします。
スポンサーサイト


トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cieloblog.blog75.fc2.com/tb.php/2-d46c67b9
この記事へのトラックバック


最新記事


