色々と仕切りなおしです

2010年12月23日 06:05

naruto101223.jpg


突然ですが、過去の二年分の記事を削除して一新したいと思います。
こんなCGについてほぼ触れない上更新の全く無いブログでも見に来て下さっていた方々には大変申し訳なく思います。
これからはエドモンド本田からガイルになるくらいの気持ちで新しいガチャペンになります。


--ここの所をあれこれ振り返って近況報告をしたいと思います。今年一年と去年少しを振り返って。
2009年秋、ホッタラケが終わった段階で三鷹に新設したスタジオへ身を移しました。
スクウェア時代の先輩が立ち上げる新しい企画に乗る・・・という形でした。
10ヶ月ほどそのスタジオで相変わらずキャラのルック開発とモデリング、リギングをやっていたのですが、今年6月にその企画が凍結という結果になりました。
その間シドニー本社へ出張できたりアニメ原画の仕事を経験させてもらったりしたので、良い経験ができました。
が、企画内容はすごく好きだったのでとても残念に思います。と、同時に本気で取り組んでいた企画だけにかなりの挫折を味わいました。

7月、以前からフリーとして仕事を頂いていた東映アニメーションにお声をかけていただき、現在もそこに所属しています。
モデリングで大きく挫折した直後というのもありしばらくモデリングはやりたくないなあ・・・と思っていて、入社当初はリグやらアニメーションやらツール開発やら・・・、あえて今までとは違う事ばかりに挑戦しました。

今年秋ごろからはとある企画が動き出したので現在はまたモデリングに戻っています。
しかしいろんな意味で、結果を出せない日々。
業界入りしてから自分の仕事に根拠の無い自信を持ってきた私ですが、なんだか今は自分の作るキャラに自信が持てない。。。というか周りがやたらと上手く見える。

別に自分に酔いたいわけではないんですが、なんだか色々考える事の多かった1年だったと思います。
----------

最近発表のあったアレも含め、今後東映アニメーションでは魅力的で大きなプロジェクトがたくさん動きます。
このブログを見て下さっている方は大なり小なりキャラクタアニメーションに興味のある方だと思いますが、キャラモノをやっていきたい人にはすごく良い環境に成長していく組織だと思います。

みなさん、是非東映へ。と勧誘して日記をしめようと思います。
http://corp.toei-anim.co.jp/recruit/post_2.php

スポンサーサイト


トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cieloblog.blog75.fc2.com/tb.php/1-9ac916ba
この記事へのトラックバック


最新記事